・なぜ営業ツールは定着しないのか
・運用を定着し活用するためのステップ
・営業プロセスの運用で更に得られる効果とは
・営業の人財育成に小集団活動が有効に働く5つの理由
・個々の営業の意見から新しいサービスをつくり出している事例
・営業部門に小集団活動を導入するステップ
参加者様からの質疑応答/情報交換
大学卒業後、自動車ディーラー、車いすメーカー、OEM製造メーカーで営業現場を16年経験し、人材派遣会社にて営業育成の仕組み作りに専任しその後独立。人材育成の本質を独自の目線から問題点から見抜き、通常の業務の流れでプロセス活用と人材育成を紐づけ、運用をサポートする。
特に、SFA/CRM/MAなどの営業ツールを導入したが、成果が出てこない、効果がわからないなどといった、営業の育成環境づくりに特化をしたフォローを行っている。
【プロセス活用パートナー】
・営業プロセスの設計・運用方法の設定・導入開始後の定着サポート・活用から生まれる新たなプロセスの設計・USP(ユニーク・セリング・プロポジション)の設計
【研修・セミナー】
・新入社員向け営業職研修・中間管理職向けのマネジメント研修
・日報活用セミナー等
■Connect dots https://connectdots-inc.com/
楽器メーカーを経て1996年(社)中部産業連盟に入職。QCサークル支援やISO導入支援など。日本品質保証機構のISO9001審査員としても活動。
2006年「活コンサルタント」として独立。製造業や事務センターなど多くの会社に「自律的に行動しチーム力を発揮できる職場づくり」に焦点をあてて全員参加の小集団活動を導入、支援して、人材と組織育成を行い経営成果につなげるコンサルタントとして全国で活躍している。
【講義の特徴】
①テーマについての「なぜ」(本質)の解説と事例を紹介
② ワークと課題設定を通じて職場での実践につなぐ工夫
③親しみやすいコミュニケーションからポジティブで安心な学びの場づくり
■株式会社活コンサルタント https://www.kconsulting.jp/