8/26(月)ハラスメント防止と次世代リーダーの育成戦略【終了】
現代の若手社員の特性とギャップを理解し、効果的な側面支援型教育を学び、指示が守られない場合や部下に発達特性が見られた際の対応策も具体的に解説します。さらに、ハラスメントを未然に防ぐための必要事項や企業が取り組むべき望ましい対策、第三者通報窓口設置の重要性についても取り上げます。
現代の若手社員の特性とギャップを理解し、効果的な側面支援型教育を学び、指示が守られない場合や部下に発達特性が見られた際の対応策も具体的に解説します。さらに、ハラスメントを未然に防ぐための必要事項や企業が取り組むべき望ましい対策、第三者通報窓口設置の重要性についても取り上げます。
このセミナーでは、人財育成における【見立ての視点】を習得し、教育する側自身の自己理解を通しながら感情に揺さぶられない自分をつくる方法についてお伝えします。
現代の若手社員の傾向や彼らに合ったかかわり方、そして コミュニケーションの中にあるムダ取りの視点で困りごと解決のヒントと生きた情報が得られます。
若手社員の教育に有効な「側面的支援型」の教育を行っていくための、現代の若手社員の傾向と現場で起きているコミュニケーションギャップについて考えていきます。
また、側面的支援の考え方や、そのための見立ての視点についてお伝えしていきます。
現代の若者の傾向と関わり方のポイントをふまえた上で、2大企業課題である【若手社員活躍】と【DX化】を同時に進めていく方法をお伝えします。
現代の若手社員の傾向や彼らに合ったかかわり方、そして コミュニケーションの中にあるムダ取りの視点で困りごと解決のヒントと生きた情報が得られます。